看護部の各部署

「3階東病棟」(心臓血管センター)

あなたの「ハート」はお元気ですか
 HCU・CCUでは、集中治療を必要とされる方の緊急入院を、24時間体制で受け入れています。
 生命と直結する重篤な疾患患者さんの異常の早期発見と、エビデンスに基づいたケアの提供のため、勉強会やカンファレンスを行っています。

「4階東病棟」(周産期母子センター・婦人科)

赤ちゃんと女性をやさしくサポートします
 NICU・GCUを併設し、県下の周産期医療及び産婦人科医療の中核的役割を担っています。
 笑顔で思いやりのある看護を提供します。

「5階東病棟」(整形外科)

笑顔とやさしさをモットーに手術後のケアを!!
 患者さんを中心に医師や他職種と連携をとり、チーム医療を実践しています。ホットでやりがいがあり、働きやすい職場です。

「6階東病棟」(腎臓内科・眼科)

私達と一緒に生活習慣を見直してみませんか?
 あなたが輝き活躍できる場所がここにあります。
 優しさ、笑顔、思いやりを持って一緒に働きませんか。

「4階西病棟」(泌尿器科・小児科・形成外科・皮膚科)

笑顔で心のこもった看護を提供します
 赤ちゃんから高齢の幅広い年齢層の方に、他職種と協働し、チーム医療を行い、心のこもった看護を提供しています。
 チームの一員として、共に学び成長できるよう、スタッフ全員で新人の皆様を支えます。

「5階西病棟」(外科・消化器外科・呼吸器外科・乳腺外科・脳神経外科)

ハイケアユニットで安全・安心・あたたかさのある看護を提供します
 患者さんを中心に、医師、コメディカルと連携をとり、チーム医療を実践しています。ホットでやりがいがあり、働きやすい職場を目指しています。

「6階西病棟」(呼吸器科・消化器内科)

息・息(イキ・イキ)ライフをお手伝い!!
 笑顔であたたかい看護ができるよう、スタッフ全員でみなさんを支えていきます。

「血液浄化センター」

水分制限つらいけど、力になります私達
 血液透析という専門性の高い分野で、スペシャリストを目指しましょう。
~透析看護認定看護師も活躍しています~

「手術室」

やさしい笑顔で安心手術
 マスクの下はステキな笑顔のオペナースをあなたも目指しませんか。
 ハートフルな手術室看護を実践中!
 ユーモアセンスも兼ねそなえた手術室で一緒に働きましょう!!

「救急部」

あなたの命のサイン見逃しません
 私達救急部は、救急対応と全科の患者さんの点滴、処置、化学療法等を行っています。
 技術だけではなく幅広い知識を習得することができます。私達と一緒に、オールラウンドナースを目指しましょう。

「外来」

こころ温かな病院は外来ナースから
 何でも相談できる頼れる仲間がいます。外来患者さんの一瞬一瞬を大切にしています。

「在宅ケア科」

住み慣れた地域で療養生活を支える在宅ケア科
 訪問看護の実施とケアマネージャーをひき受け、退院支援を推進しています。

ページの先頭へ