お見舞・ご面会について

お見舞い・ご面会について



 【面会時間】13:00~18:00に変更しております。
 【受付窓口】各病棟スタッフステーション

 ※上記の面会時間以外は、入院・退院・手術など、緊急の場合のみとさせていただきます。その他の場合はお断りする場合
  があります。
 ※休診日は時間外出入口よりお入りください。


 注意事項

 ■患者さんが入院されている病棟や病室によっては、お子さまの面会ができない場合がありますのでご確認ください。
  ・集中治療室
  ・HCU(ハイケアユニット)
  ・NICU(新生児特定集中治療室)
  ・GCU(新生児治療回復室)  など

 ■感染防止のために
  ・4階の小児科・産婦人科の病棟については、感染予防のため、中学生未満のお子様の病室での面会はお断りしています。
  ・風邪の症状(発熱・咳など)のある方や下痢・嘔吐の症状がある方、感染性の発疹の症状がある方の面会はご遠慮く
   ださい。
  ・ご面会時は、院内感染防止のため、病室内に設置されたアルコール消毒剤をご利用ください。
  ・院内でのマスク着用継続をお願いします。
   マスクは、院内のコンビニ(ファミリーマート)及びマスク自動販売機で販売しております。

 ■お見舞い用の持ち込みについて
  ・生花や花瓶の水、鉢植えは、免疫力・体力が低下しておられる患者さんに対して感染やアレルギーの原因となることが
   ありますので、生花・鉢植えの院内への持ち込みはご遠慮ください。
  ・生ものや調理後時間が経過した食品は、食中毒の原因となることもありますので差し入れはご遠慮ください。

ページの先頭へ