新型コロナウイルス感染対策に伴う入館制限について(一部変更)

新型コロナウイルス感染対策に伴う入館制限について(一部変更)

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、政府による緊急事態宣言が発令されました。

 新型コロナウイルス感染防止対策として、2020年4月27日(月)より当院において過去14日以内に海外渡航歴及び特定警戒都道府県への移動歴のある方は、発熱や咳などの症状の有無に関わらず病院施設への入館を制限しておりました。
 先般、政府により2020年5月14日(木)に39県の緊急事態宣言の解除、2020年5月25日(月)に東京など首都圏の1都3県と北海道の緊急事態宣言解除により、全都道府県の宣言解除となりました。
 緊急事態宣言解除に伴い、2020年5月26日(火)より特定警戒都道府県の入館制限を解いておりますが、引き続き海外渡航歴のある方は入館を制限させていただきます。

 また、入館に際しては、必ずマスクの着用をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染対策に伴う入院患者さんへの荷物の受け渡しについて

 現在、新型コロナウイルス感染防止対策として、入院患者さんへの荷物受け渡しには、各病棟のスタッフルームで行っていましたが、2020年4月22日(水)より受け渡し時間および場所が変更となりました。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

当院での産婦人科外来受診の方へ

~当院で妊婦健診・受診をしている方へ~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、妊婦健診・受診時の家族の付き添い・分娩の付き添い・分娩立ち会いはお断りしています。  

~里帰り分娩及び転居後の受診の方へ~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、下記についてのお願いです。

・里帰り分娩の方は、紹介状があっても直接受診せずに、受診前に必ず電話で連絡をお願いします。
・受診にあたっては、原則2週間自宅待機後に必ず当院へ連絡し受診するようにしています。
・出血や腹部緊満等などの症状がある場合は、緊急の対応を考慮いたしますのでご連絡お願いします。
・2週間自宅待機の間、異常がなければ当院へ連絡後、受診してください。
・毎日検温の実施、症状がないかを記録し、受診時に紹介状とともに持参してください。
・発熱(37.5℃以上、2日間)・咳嗽・味覚、臭覚異常、その他の体調不良があれば保健所に連絡をしてください。
分娩立ち会いは、お断りしています。

~生殖医療外来の診療について~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、不妊治療については、日本生殖医学会より、できる限り妊娠を延期することが推奨されているため、当院でも積極的な不妊治療はお薦めしておりません。
それに伴い、ART説明会は中止しております、再開時期は感染の状況を見て検討します。

来院者全員への体温測定実施について(2020年4月13日~)


体温測定にご協力ください
 
 当院では、新型コロナウイルス感染防止対策のため、2020年4月13日(月)より、外来患者含め来院される方全員を対象に、病院正面玄関や時間外出入口にて、非接触体温計による体温測定を実施しております。

ご理解とご協力をお願いいたします。


 

新型コロナウイルス感染対策に伴う面会禁止について

現在、全国的に新型コロナウイルス感染症が発生しています。

 当院では、院内感染症対策の一環として、入院患者さんへの面会は原則禁止させていただきます

ページの先頭へ