当院での産婦人科外来受診の方へ

~当院で妊婦健診・受診をしている方へ~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、妊婦健診・受診時の家族の付き添い・分娩の付き添い・分娩立ち会いはお断りしています。

~里帰り分娩及び転居後の受診の方へ~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、下記についてのお願いです。

・里帰り分娩の方は、紹介状があっても直接受診せずに、受診前に必ず電話で連絡をお願いします。
・受診にあたっては、原則2週間自宅待機後に必ず当院へ連絡し受診するようにしています。
・出血や腹部緊満等などの症状がある場合は、緊急の対応を考慮いたしますのでご連絡お願いします。
・2週間自宅待機の間、異常がなければ当院へ連絡後、受診してください。
・毎日検温の実施、症状がないかを記録し、受診時に紹介状とともに持参してください。
・発熱(37.5℃以上、2日間)・咳嗽・味覚、臭覚異常、その他の体調不良があれば保健所に連絡をしてください。
分娩立ち会いは、お断りしています。

~生殖医療外来の診療について~

 現在新型コロナウイルスの流行に伴い、不妊治療については、日本生殖医学会より、できる限り妊娠を延期することが推奨されているため、当院でも積極的な不妊治療はお薦めしておりません。
それに伴い、ART説明会は中止しております、再開時期は感染の状況を見て検討します。

 
不明な点等がありましたら、産婦人科外来へご相談ください。
(083-262-2300)(平日8:30-17:00)

ページの先頭へ